本文へ進みます

磐田市移住フェア

ヤマハ発動機が横浜で開催した、移住・転職に興味がある方向けのイベントのレポートです。

採用コンテンツメニュー

転職・移住に興味のある関東の皆さまのためのイベントを、ヤマハ発動機が横浜で開催しました。
当日の模様をご紹介します。

日時
7月6日(土)13時〜17時
場所

Yamaha E-Ride Base, Yokohama
ヤマハ イーライド ベース

(横浜シンフォステージ イーストタワー1階)

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1番地2号

ヤマハ イーライド ベースへのアクセス方法
Yamaha E-Ride Base入口

こんな方に参加いただきました

ヤマハ発動機への転職を検討されている方

すでに選考が進んでいる方、内定を得ている方にも、事前にヤマハ発動機を実体験できる場として参加いただきました。

移住に興味をお持ちの方

磐田市の充実した住環境・子育て支援制度や、おすすめスポットなどをご紹介しました。

サーフィン
兎山公園
獅子ヶ鼻
御厨駅

静岡県磐田市とは?

静岡県西部の天竜川東岸に広がる磐田市は、都市部と農村部が均衡ある発展を遂げている地域です。
東海道の中間地点に位置し、東西方向の交通体系に恵まれています。

海岸沿いツーリング
宿場町ツーリング
SHIZUOKA BlueRevs
SHIZUOKA BlueRevs

【特別企画1】しっぺい撮影会

磐田市イメージキャラクターの「しっぺい」が登場! 一緒に写真を撮ることができる撮影会を開催しました。大人から子どもまで、多くの方が撮影を楽しんでいました。

しっぺい撮影会

【特別企画2】採用担当とのカジュアル面談会

転職をご検討中の方を対象に、採用担当との個別カジュアル面談会を開催しました。オフィス見学(イベントが開催されるビルの9Fにあります)のご案内もしました。

カジュアル面談会

参加者の声

ヤマハ発動機についてより深く知ることができた、いい時間でした。
モノ創りが好きそうなイメージ通りのメーカーという印象で、お話しできてよかったです。
ヤマハ発動機のわくわくさせるための仕掛けを体験できました。e-Bikeも想像してたより軽く、楽しいもので刺激になりました。
実際に製品に触れることができたのはもちろん、働き方や業務内容、また社員の皆さまが感じていることもお伺いでき、ありがたい機会でした。
しっぺいがかわいかった。
イベントを通じて磐田市を知ることができ、暮らしのイメージを持てました。
磐田市 移住担当者さま
磐田市 移住担当者さま
ヤマハ発動機採用担当

磐田市 移住担当者さまから一言

相談ブースに訪れた方々と、移住後の生活や磐田市の魅力についてじっくりとお話しすることができました。磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」の撮影会も盛況で、首都圏の方々に磐田市を知っていただく機会にもなりました。
今後も地方移住を検討されている方に磐田市を選んでもらえるよう、情報を発信していきます!

ヤマハ発動機 採用担当から一言

普段の面談ではヤマハ発動機の仕事内容にフォーカスしますが、今回は働くイメージだけでなく、住環境のイメージも伝えながら求職者の皆さまとお話しすることができました。磐田市での暮らしをより身近に感じていただけたと思います。
ヤマハ発動機の拠点は磐田市だけでなく、近隣の地域にもあります。静岡県西部での暮らしをより幅広くご紹介できるよう、移住イベントの第2弾開催を検討していきます。

お問い合わせ先

ヤマハ発動機ビズパートナー株式会社 人事ユニット 人材採用部 キャリア採用課

TEL:0538-32-3893
E-mail:yamaha_career@yamaha-motor.co.jp

※ヤマハ発動機ビズパートナー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社から採用業務を受託しているグループ会社です。

ヤマハ発動機のキャリア採用に関する情報をLINEでお届けしています。
セミナーやイベント情報もいち早くお伝えしていますので、ぜひご登録ください!

QRコード

ページ
先頭へ